4/18 敦賀

いやあ、参加してきましたよサゴシ祭り。(サゴシ不在の)
すごかったですよ~。(人出が)
もう入れ食い。(サゴシ爆釣情報につられてきた人たちが)
サゴシの曳き舟も海から参加!(今日はあかんって怒鳴ってました)
前日にはイルカさんも参加されたようです。(お前のせいか)
密着!サゴシ祭りの軌跡
21:30 仕事強制終了
0:00 自宅発 十数分後、ブーツとオーシャングリップを忘れて引き返す
0:40 釣友宅着
0:50 釣友宅発
2:00 敦賀着 車の量にドン引き
5:00 釣り開始 先端内側
7:00 トイレを兼ねて堤防偵察 釣れている様子ゼロ
8:00 ふて寝
8:30 時合開始 3本 釣友3本 PE切れラインなくなりリール交換2回
9:30 駐禁取り締まり 堤防を疾走 駆け込みセーフ
10:00 駐車場所を求めてうろうろ 釣友2匹追加メールに対して「死んじゃえばいいのに」メール発出
10:30 釣り場復帰
11:00 釣友1匹追加
11:30 1匹追加 釣友1匹追加
12:00 時合終了
13:00 ふて寝 釣友サゴシ解体
14:00 終了
ヒット 6回
キャッチ 4匹
ジグロスト 3個
結びなおしたFGノット 5回
 計11匹(釣友7匹、僕4匹)は釣れてるほうでした。話によれば、前日イルカが入ったそうです。ちなみに今日(4/19)も忌まわしいイルカショーが繰り広げられていたようです。もっと違うもん食えよ。はああ。

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

釣友ヒットジグ。僕もこれで1匹釣りました。ナチュラムさんいつまで欠品?

18 Comments
  1. おつかれでした。
    よい釣果じゃないですかw
    でもきっとこれでも満足されてないんですよね。
    20本くらい釣らないとだめ?

  2. 正確には『死んじゃえばいいのに』でした(´Д`)テヘ
    駐禁さえなければね・・・
    しかし一度目のふて寝時に強風で飛ばされてしまったビックのエントリーカード、意外とショックでした
    今週末こそ祭参加で心置きなくゴムボに切り替え出来るかな?

  3. ふな様
    期待していただけに落胆も大きいです。。。
    予定では8時くらいにクーラー満タンで終了のはずだったのに。。。
    メロヴィンジュン様
    今回もいろいろありがとうございました。
    あなたが新港の竿頭です。
    メール訂正しておきました。
    死んじゃえばいいのに。

  4. あの中におられたんですね^^
    しかしうろうろと遊びながらも4匹釣上げるのには
    感服致します。とうとう全身脱毛状態です。
    本日同じPにて2匹という貧果で昼を待たずに納竿致しました><
    次回はイカの調査に行ってきます

  5. トレパンマン様
    こんばんは。
    自慢の胸毛が台無しですね。
    本日のイルカショーはいかがでしたか?
    人間の次に憎たらしい哺乳類ですね。
    土曜はたまたま場所がよかったんだとおもいますわ~。

  6. ycos様へ
    お疲れ様です。ビッグのエントリーカードはお気の毒です・・・敦賀の防波堤はすごいにぎわいですね。今日敦賀の上州屋行きましたけど、サゴシ祭りのコーナーありましたよ(笑)明日は有給取りましたので、音海へ調査いきます。

  7. たにしん様
    僕のは大丈夫でしたがあれって再発行してもらえるんですかね?
    敦賀の上州屋もちろん帰りに寄りました(笑)。
    敦賀店オリジナルカラー爆釣JIGとか買っちゃいました。
    イルカがいなければ音海のほうがいいかもしれませんね。
    また釣れたらご報告ください~。
    では。

  8. お疲れ様です!!
    イルカショーでのボヤキ電話が知人からもありましたわ(^^;)
    そんな中でゲットされたのは凄いですなぁ~。
    そして駐禁逃れも・・・

  9. ycos様
    4/20音海行ってきました。5時着で防波堤には10人ぐらい。私は一段下の所にいました。ところが、早朝から漁船が、2台一組で、網を引っ張っていて、防波堤の目の前まで、何往復も走っています。当然サゴシも釣れることなく7時にあきらめ終了しました。防波堤全体で2匹ぐらいサゴシ見ました。漁師さんが、何を取っていたのか解りませんでした(サゴシ?・イワシ?・アジ?)

  10. ycosさんこんにちわ。
    『敦賀』の文字にドキッとします〜
    行けないストレスが文字だけで反応してしまう様です.むなしい….
    しかしさすがですね!十分釣れているじゃないですか〜
    私もなんとか祭りが終わる前に参加できるようにしま〜す!
    で、駐禁って来るのですか?知らなかった….

  11. ycosさんこんばんは
    fish or die にアクセスできなくなったので心配していましたが久し振りに検索かけてみるとめぐりあい宇宙できまして嬉しく思ってます。
    僕も明後日天気がゆるせば高浜にサゴシ釣りに行く予定です。
    ではでは。

  12. 喜鶴様
    金曜日、喜鶴さんが帰られた後にイルカが入ったみたいですね。。。
    よりによってそんなタイミングに・・・。
    駐禁はあぶないところでした。。。チョーク引かれてなにやらメモしてるところでしたので・・・。以後気をつけたいと思います。。。
    たにしん様
    こんばんは。
    報告ありがとうございます〜。
    多分サヨリ船曳き網ではないかと思います。
    この時期に行われるみたいで
    あれが入ると釣りにならないと聞いた気がします。
    ひろごん42様
    こんばんは〜。
    イルカが入ってこのまま終わってしまうのか
    また復活するのかさっぱりわかりません。。。
    復活しないならしないですっきりとボートに移行できるのですが・・・。
    駐禁は話には聞いていましたが遭遇するのは初めてです。
    確かに取り締まられても仕方のないひどい状況でしたので。。。
    ししょーさま
    もガンダム世代ですか(笑)。
    ご心配おかけし申し訳ありませんでした。。。
    ぼちぼち復旧して行きますのでよろしくお願いします。。。
    高浜、前述のサヨリ船の存在が心配ですがどうなんでしょう。。。

  13. 争奪戦お祭りお疲れ様でしたー。
    並びに堤防疾走お疲れ様でしたー。
    ついでにジュンさん竿頭おめでとうございますー。
    そろそろサゴシ界ではycosという名がブラックリストに・・・

  14. どんまいさまこんばんは。
    なかなかサゴシが納得いかないのでボートに移行できません。。。
    僕はこんなにサゴシを愛しているというのにブラックリストに入れられてはたまりませんね(笑)。

  15. はじめまして。こんにちは。
    最近サゴシやらセイゴフッコやらメバやらをぬるく追いかけ始めた1年生です。
    情報を求めてフラフラしていたところ、こちらのサイトを拝見させて頂き、大変参考になりました。ありがとうございます。
    またコメさせて頂きます。
    では。

  16. ycos様こんばんは。
    22日音海に行って参りましたよ。やはりサヨリ漁の船が正午前ころまで行き来してましたね。先端部にTVの取材がきてましてポロポロサゴシを釣りあげてました。僕は正午前に先端部に入り1匹だけ釣れました。後、並んで釣ってた方が正体不明の大物をヒットさせましたがラインブレイクされまして当人大変悔しがっておられました。うん!この釣りはやはり面白いですね!!

  17. はじめまして
    23日の朝刊の記事を見て思わずコメントしました(笑)
    色んな意味でycosさんの同胞ですよね(汗)
    >敦賀海上保安部は22日、釣った魚をその場でさばいて内蔵などを
    >海に捨てたとして廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで
    >滋賀県野洲市の男性(38)を摘発した。午後1時45分ごろ
    >敦賀の鞠山護岸からサゴシ3〜4匹分の内蔵や骨など
    >計340グラムを海に捨てた疑い。
    うかうか血抜きも出来ませんね。
    ycosさんも気をつけて下さいませ。

  18. 尊師様
    はじめまして。
    尊師様、なんか恐縮です(笑)。
    あまり参考になるブログとは思いませんがまた遊びにきてください〜。
    ししょー様
    FishHardBlogをチェックした後にこのコメントに読んで初めて気づきました。開設当時から拝見しております〜(笑)。
    情報ありがとうございます。音海もいいかんじですね〜。敦賀がぱっとしなかったら行く予定でしたがぱっとしてましたので今から行ってきます〜。
    スマイル様
    初めまして。書き込みありがとうございます〜。
    その記事、昨日他のブログで見ましたが、、、
    じゃあ漁師さんは・・・とか考えるのは
    スピード違反で捕まった先頭の車の運転手
    の気持ちみたいなもんなんですかね。。。
    ともかく、気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。

Comments are closed.