4/25 敦賀

今週も敦賀です。泥酔して全裸であぐらをかいてわけの分からないことを叫びながらサゴシを狙ってきました。もちろんなぎは弓へんに剪です。
 開始は5時前。先端付近、激しい南風が打ちつける冷たい雨に捨てられた子猫のように震えながらジグを投げ続けること4時間。5~6隻の漁船が走り回り時折魚が釣り上げられるが見えますが堤防のほうはからっきし。ぽつ、、、ぽつ、、、ぽつ、、、7~8匹釣っているうまい人もいましたがたいていの人は2~3匹。釣友も僕もなんとか1匹釣ってボウズは逃れましたが寒さと眠さに負けて車にもどり仮眠。1時間余後、放り出したままの荷物を片付けに戻ったついでに竿を振ってみますが振り損で12時終了。
 敦賀は天気が悪いとだめなんですかね。多分僕の新生サゴシレーダーによればこの日は音海のほうがよかった気がします。
(1匹の画像など載せたくありませんが後日追加)
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

今回のヒットもシャインピンクでしたがナチュラムさんがなかなか入荷しないようですので代替色としてこちらをおすすめしておきます。

コメント

1. ししょー より:

ycos様こんばんわ。
    僕のブログを随分以前からご覧になっていただいたようで驚きと共に感謝いたしておりますm(__)m
    敦賀は大変だったみたいですね。しかしなかなかボーズを喰らわないのは流石です。僕なんか年末から5回サゴシ釣行してますが3回ボーズで釣れたとしても1匹です。
    仕事の関係でカレンダーどうり休めませんが5/30再び音海に行く予定です。

2. ycos より:

ししょー様
    こんばんは。ブログに「サゴシ」の文字が出てくるブログで僕の知らないブログはたぶんありません(笑)。各検索エンジンの「サゴシ」のブログ検索結果をRSSリーダーに登録して毎日血眼になって情報を集めていますので。。。
    他の方のブログを見ましたが、残念ながら今回は音海が正解でした。前日の祭り情報を振り切ってその選択をすることはできませんでした。
    GWはお仕事ですか?人多いだけなのでそのほうがよいかもしれませんね〜。
    ではでは。

3. ひろごん42 より:

ycos様おはようございます。
    日ムラがあり残念?でしたね。
    季節的にもいろいろと狙える時期に入ってきましたが
    やはりサゴシ…..全裸で叫べるほど釣れれば納得して他に移行できるのですがね…心残りが敦賀へ向かわしますね〜
    痩せたサゴシがちょっと悲しかったです…

4. どんまい より:

悪天候の中4時間投ジグご苦労様です。
    GW中は連日連投ですか? 周りの方(釣友含む)のジグに身体を引っ掛けられないよう気をつけてください。
    私は5か6、または両日OBMへ出没です。

5. ycos より:

ひろごんさんこんばんは。
    どうもその後の情報収集によればその日の夕方は祭りだったようです。。。はあ。。。
    サゴシ、まだなんか釣り足りないんですよ〜。
    どんまいさまこんばんは。
    GWは(全裸で)連日連投といきたいところですが未だ仕事が読めません。
    ボートは行ければ今のところは前半1回後半1回の予定ですわ〜。(後半は僕未定)
    あの場所はもうそろそろ釣れてもいい頃ですね。
    ということで土曜から休むために今日も仕事なのでぼちぼち寝ます。

6. たにしん より:

ycos様へ
    敦賀お疲れ様です。今年はなかなか爆釣とはいきませんね。もうサゴシも終わりつつ、そろそろ尺アジの季節ですね♪仕事も一段落しましたので、明日は有給取って、オンリーワンさんへお世話になります。久しぶりのジギングです。加斗は5月入ってから出船予定です。また時間あったら仕事帰りに加斗のぞいてきます。世の中16連休の人もいますが、私は暦通りです。

7. ycos より:

たにしんさんこんばんは。
    16連休、うらやましい。。。暦通りでもうらやましいですわ。。。
    オンリーワン、相変わらず釣れてますね〜。
    ボートはぼちぼち始動ですわ。
    岡津の筏で釣れているみたいですし、逆側ですがもうそろそろいける気がします。

8. たにしん より:

ycos様へ
    4/30 オンリーワン行ってきました。親子そろって自作のメタルジグでハマチ爆釣でした(二人で50匹)親父はメジロも釣れびっくりしました。私は青いツナギでサングラス掛けてます。詳しくはオンリーワンHPで。湾内のアジですが、まだ水温が少し低いみたいで、入れ食いとまではいかないみたいです。ビッグ釣り具の情報ではキスも釣れてるみたいですね。

9. ycos より:

たにしんさま
    すごいっすね。。。
    ハマチ爆釣とか、、、一回遭遇してみたいっすわ。。。
    おもしろいんやろうなあ。。。
    ちなみに、アジもキスもいまいちでした~。。。

タイトルとURLをコピーしました