12/6 ほぼダブルスコア

雪ですね。サゴシの季節です。サゴシの季節だというのにタイヤの交換が済んでいないけしからんうえじゅんさんを真夜中そっと連れ出す冬の日本海。吹雪の中6時すぎスタート。

先週のように暗いうちからヒットはなく頭をよぎる一抹の不安は夜明け後30分くらいでうえじゅんさんの連続ヒットとともに解消します。

いつもの闘魂ミドアカキンへの反応がイマイチで苦戦するもなんとかフォールで一本。

レーザージグ 40g

キャンディボーダーホロ。

実店舗でもネットでもほとんど見かけなくなりました。

 

に変更で二本。

そして釣れなくなって迷走。ジグをとっかえひっかえそしてワインド。

【メール便可】【釣り】【オンスタックル】チャンピオンズベイト マナティ90 ケイムラ【110】

MT-K2ケイムラブルーファントム。

で三本。

あれよあれよという間にうえじゅんさんツ抜け。ぼちぼち落ち着いてきたところで写真撮影。10時半。

141206-1

一応左がうえじゅんさんで右が僕ですが、どの魚を誰が釣ったかはもはや分からなくなっているので適当。

うえじゅんさんのご厚意により解体作業をお願いしその間に僕はさらなる追加を狙う。

いつもの闘魂ミドアカキンにチェンジで二本。

うえじゅんさんは僕が釣れるたびに竿を出し四本追加。

ワインドはたまに当たるもののなかなか乗らない。高切れによりワインド強制終了。

最後の勝負。

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグDAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

本日のうえじゅんさんヒットカラー。

某G投さんをして「闘魂ジグでもこの色だけは釣ったことないんすよ〜」と言わしめたこのカラー。

 

を取り出しラスト一投!ヒット!いやあ、9匹目か〜。もう一匹釣りたくなっちゃうね〜。

141206-2

終了。12時半。

15の8。ほぼダブルスコア。なぜ?なぜ僕にだけ釣れない?という状況は数週間前の音海を思いだしました。先週の場所移動後もそうでしたね。それが何かが分かるまでここのサゴシは釣れ続けてくれるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました