7/11 少しまし

150711-1

先週の日曜日から釣れだして今週の木曜日に終わったって、前にもそんなことがあったような気がする2015年の淡路サバ7回目の釣行。いつものように1匹たりとも上がらない朝の時合を経てあきらめムードが漂う毎週見たことあるメンバーが集う波止でしたが、予想に反し午前10時くらいからポツポツと5ヒット2バラシ3ゲット。小さいマサバ2といつもサイズのゴマサバ1でした。おまけはマルとヒラの2種類のアジ。

今日(日曜)はよかったという話も聞いていますので上向きのようですが台風がすべてを台無しにしてくれる予感。

使っているうちになんとなく道糸5号ハリス3号にしては細いなと感じてもしかして一緒に買った道糸4号ハリス2号と間違えたか?と仕掛け巻きを見返しましたがちゃんと道糸5号ハリス3号になっていたので使い続けましたがハリス切れによる2バラシ。実はハリス2号だったのか?どちらにせよもうこれは買わないですけどね。

コメント

  1. 藤本美也 より:

    ブログ拝見しました。
    琵琶湖でビワマス釣りをしている藤本です。
    もしよければ一度僕の船でビワマス釣りしませんか?
    一度連絡下さい
    09022827123 藤本美也

    • ycos より:

      藤本 様

      ありがとうございます。
      ビワマスガイドの第一人者たる藤本さまにコメント頂き光栄です。
      今シーズンは許可をもらえず悶々とする毎日ですがトローリング以外の釣法を開拓してやろうと画策中で
      その一環でガイド船にもトライしてみようかなと思っておりました。
      また行くようならご連絡させていただきます。

      ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました