9/13 フローティングスクール

時々竿先のアタリが夢に出てくるほど飯より三度のビワマスが好きの僕ですが、今季承認を得られず悶々とする日々に枕を涙で濡らしていたところ、ビワマストローリング界の第一人者たる藤本キャプテンにお声がけいただきその船に乗せていただく機会をいただきました。ちなみに琵琶湖に浮かぶ動力船に乗るのは30年前くらいに乗ったうみのこ以来です。ちなみに同じうみのこに乗った仲のうえじゅんさんとご一緒します。

150913-1

いつもカヤックを横目に抜かしていくのを眺めて早いなあと思うだけの存在だったバスボートをぶっちぎりで抜かしていく経験をまさかこの人生でしようとは夢にも思いませんでしたが文字通りあっという間にやってきた島のあたりから釣り開始。

150913-2

乗る前は大名釣り的なものをイメージし楽しいのかな?と半分疑問でしたが、キャプテンに丁寧にご指導いただき電動ダウンリガーやレッドコアに電動リール、使ったことのないハイテクツールを駆使しながらの釣りは結構忙しく、なかなか楽しいものです。いろいろ勉強にもなります。

150913-3

うえじゅんさんが釣った鼻曲がり

この日は台風後の濁りが入り、キャプテン曰くいまいちの日、とのことでしたがなんやかんやで

150913-4

30匹超。これでもバラシも多く、キャプテンの釣果に若干泥を塗ってしまった感はありますが僕らにとっては大満足の釣果となりました。今季の鬱憤は晴れました。

藤本キャプテン、Kさん、何から何までありがとうございました!

来季も当・・・と去年書いたら外れたので今年は書きません。

 

藤本キャプテンのガイドサービス

Dub Hand F

コメント

  1. 藤本 美也 より:

    ycosさん、お疲れ様でした?久しぶりに和気あいあいと釣り?してる姿を見て、楽しく過ごしました。台風の影響でかなり濁りが有りましたが、あかんなりに釣れたので、良かったです。来期は、2人とも当選します様に?また湖で会ったら声をかけて下さい。

    • ycos より:

      藤本さま

      お返事が大変遅れてすみません。
      本当にありがとうございました!
      電動リールが欲しくなりました(笑)。
      来季の募集が出ました。どうか当たることを祈るばかりです。
      湖上でお会いできればよいのですが。。。

タイトルとURLをコピーしました