1/3 サゴシ初め

メリークリスマス。今年もよろしくお願いいたします。

ついに来てしまった年末年始休暇の最終日はベタ凪無風のためカヤックとかなり迷いましたが初釣りはやっぱりサゴシですよね。ですよね、といっても同意してくれる人はあんまりいないと思いますけど。

夜明け後まもなく隣の人のラインが引っかかってるんじゃないのかと間違えるほどのガツガツしたアタリ合わせてライン切られてサゴシの存在確認。その後は最近このパターンでしか釣れない激しい横シャクリ→タダ巻きの繰り返しパターンで通してやや短い間隔で2キャッチ、ちょっと空いて1匹、あとは忘れたころにポツポツと2匹追加。11時過ぎ納竿。以上。

160103-1

ベイトは売るほどいましたがまんべんなく釣れている状況ではありませんでした。
場所ムラ、釣り座ムラが結構あるようです。

本日のヒットルアー。すべてこれでした。なぜだろう。なぜこれでしか釣れないんだろう。

タイトルとURLをコピーしました