5/28 ゲッキーレジャー

イエー。釣り日和。いい響きですね。行ってきました。

重役出勤のホッシーさんご一行を除き一番早く起きて一番遅く出艇、午前5時40分。

まずは浅場でスズキを狙うと言い残して先に出て行ったうえじゅんさんゲッキーさんのご様子伺いに。既にゲット済のゲッキーさん。これから始まるゲッキー無双の予感。

スズキはスルーで40mライン。今日もただ巻くTGベイトグリーンゴールドに反応はなく、まもなくAkiさんからイルカの目撃情報と真鯛ゲットの報。

水深50mライン前後に走る潮目マニアの僕が採点すれば87点の素敵な潮目を何度も流す。今日は潮流が比較的弱くスイスイ進むぜ。一流しにアタリ一回。TG二回、かけきれず。鯛ラバ1回。フォールでヒット。あわせてスカッ。今日はそういう日の予感。

あれ?そういえばゲッキーが遥か彼方で米粒のよう。少し心配になって電話してみると真鯛爆釣。電話しなければよ(後略)

蓋の閉まらないクーラーボックスとあふれた魚を足下とクーラーボックスの脇に放置して奴が来る。視線の先には

今週も推しちゃうぞ。

デスペラードにも載っちゃうぞ。

フェニックス130と140には載らないよ。

ダメだ!自分がボウズなのに他人の釣果で汚れたクーラーを洗いたくない!と必死に巻く鯛ラバを。よしヒット。

160528-1
この後ゲッキーさんのビッグ真鯛2匹の下敷きになる運命の食べ頃48cm。

結局ほとんどこれでしか釣れなかった5/28。

160528-2

TGベイトこの日の唯一の釣果はリリース。

160528-3

ゲッキーさんのビッグ真鯛の間に滑り込ませる運命の50cm。

160528-4

鯛と信じていたけどどこかで何かが違うと感じていた70オーバーくらい。

その後も絶好調のゲッキー無双さんが釣ったというメジロを彼の命を受けビッグレジャーに押し込みにきたなおさんに進呈。

その後も無駄と分かりながら粘ってみましたが何もなく沖上がり12時半。

選択肢なくゲッキーさんとクーラー交換。

カヤック歴5年、釣行回数3桁を誇る僕の釣果。

160528-5
オスメス食べ頃真鯛の競演

続いてカヤック歴3回、ゲッキーさんの釣果。

160528-6

食べ頃ではない真鯛×4、グッドサイズスズキ×2、まるまると太ったメジロ×1

ビッグレジャー初満タンヴァージンを他人に奪われるとは夢にも思いませんでした。まあ相手がゲッキーさんなら仕方ないでしょう。

当日は僕を除いて鯛祭りでした。ヤッホー。釣果はともかく不思議なのは僕だけTGベイトが全く空振りだったこと。ゲッキーさんとうえじゅんさんはほぼ100%TGベイトの釣果なのに。ただ巻きも奥が深いですね。

ダイワ TGベイト 60g
価格:1641円(税込、送料別)

在庫あるよ。(5/29 23:40現在)
先週頭くらいにちょっと出荷があったみたいですね。

今週のスキマー140インプレッション。

・今週は釣り日和で潮の流れもさほどではなかったので特にスキマー140のこんな特性が荒れた海況に!的な話はありませんでした。
・ロケットランチャーのロッドホルダーはクーラーの開いた蓋と干渉しちゃうぜ。(ビッグレジャーの場合)次は反対側にしよう。

タイトルとURLをコピーしました