6/13 シークレットシークレット

 チョリース!なんだか知らないですが昨日くらいからチョリースって言いたくてたまらない35歳が奏でる今日のフィッシングダイアリー。仕事のせいで土曜の第一回aoriGLAY祭りに参加できず枕を涙で濡らしていると舞鶴の貴公子よりとある場所であの魚が爆釣!との報を受け(時系列とか枕とか一部フィクションです)、秘技日曜夕方釣行を決行してきました。もはや僕にとっては秘技でもなんでもないんですが。場所は諸事情により非公開とさせていただきますが、この後の記事を読んでも知りたいという感情は特に起こらないと思います。

 駆け足で仕事を終わらせ現地到着は15時半。それまで激しく降っていた雨も僕の到着を歓迎するかのように晴れ間が差し込みます。そして、釣り場で待っていたのは微妙な表情のパンツまでずぶぬれ貴公子。昼からアタリひとつないようです。夕方になったらきっと釣れる。そう言い聞かせて釣り開始。

 しばらくすると僕の到着を歓迎してくれていた空は手のひらを返したかのように牙を剥き始めます。ってか単に予報通りなんですが。しかしパンツずぶぬれにはなりませんよ。なぜなら、パンツをはいてないから

を履いてるからです。
ゴアテックスいいっすわ。高いだけのことはあります。
防水防風性能格段に違います。
ってか楽天のアフィリエイトなんか変わって微妙に使いにくい。。。

ということで時は流れて19時過ぎ。水も滴る貴公子の終了宣言により雨の中のキャスティング練習と立ち話、終了。いや、貴公子はきっちりとお目当ての魚を釣っておられました。さすがです。男子三日会わざれば刮目して見よ。

 撃投さん、生着替えありがとうございました。リベンジします。また行きましょう。

コメント

  1. うえじゅん より:

    チョリース!
    パンツ濡れ濡れ祭りお疲れ。
    貴公子は戦う時はノー○ンって言ってたけど、本気出してなかったのかな?

  2. 撃投 より:

    貴公子とは随分ハードル上げてくれましたね。
    桃尻でもサービスしておくべきでした。リアルはブツブツです。
    当然本気は出しておりません。パンツは邪道です。
    ありがとうございました。是非また行きましょう!

  3. aorigure より:

    こんばんは。
    雨の中行かれたんですね。
    秘密の花園で濡れさかる男子。
    不思議な光景ですなーーー。

  4. マッチ より:

    チョリチョリーw えーと パンツをはいてるのかはいてないのか・・・・という内容だけで終わって(略)・・・・・ 僕も先日暑かったのでウェーダーの下 パンツ一丁でしたが それはそれで気持ち悪かった(ノ∀`)b ってなんの話ですかwww 失礼いたしました・・・ 次回頑張ってくださいね!!

  5. ycos より:

    うえじゅん様
    チョリース!
    僕は濡れてないですよ。雨では・・・

    撃投様
    ありがとうございました。
    まさか赤のTバックとは・・・

    aorigure様
    雨の中行ったというよりは雨だからこそ行ったのです!
    秘密の花園は雨だとだめそうな感じでした。

    マッチ様
    おお、そういえばパンツの第一人者がここに!
    次回はパンツを履かずにウェーダー、是非トライを!

  6. たにしん より:

    雨の中お疲れ様でした。
    また、海の上で会いましょうね~
    風邪ひかないように~

  7. ycos より:

    たにしんさま
    ありがとうございます。
    結構ひどい雨風でしたが風邪は大丈夫でした〜。
    明日は雨ですが海況は問題なさそうですね〜。

タイトルとURLをコピーしました