3/2 しんどい

今週はサゴシ情報もあったがビワマス気分。連日の激務に久しぶりの寝坊で土曜日を見送り強風が気になるものの日曜日に強行。

7時前出艇。風は微風。川の北側から出て南側へ向かう。途中アタリは皆無。南側に着きさらに南へ曳いていると

https://twitter.com/ycosx/status/439903995792850944
(後日差替)

40ちょい。

解体が終わる頃にはなかなかの強風。曳きながら戻ります全然速度が出ない。1本曳きに減らしますが、それでも速度が出なくなったので釣り終了。それで漕いでも時速2kmちょい。やがて時速1kmを切り出します。止まろうものなら時速2kmで流されます。結局2kmくらいの距離を2時間くらいほぼ漕ぎっぱなしで帰る羽目に。帰って軽く調べてみましたがあのあたりは湖流が強そうなのでその影響も少なからずあったと思われます。なかなかやるなマザーレイク琵琶湖。

厳しい状況の中まぐれではありますがすが釣れてよかった。そしてよい運動になりました。よい運動になりすぎて帰り道中のコンビニの駐車場で3時間爆睡してしまいました。あと、この予報ではこの場所はダメ、というデータベースの蓄積ができたことは良い成果でした。はあ、しんどい。

タイトルとURLをコピーしました