4/30〜5/1 黄金合宿

 春だ!紅葉だ!メリークリスマス!ドラえもん祭り!ってな具合に超適当な感じで合宿してきました。
一言で申し上げますとツイッターでGW初日で運使い果たしちゃいました☆てへぺろーとか書いたせいで本当にそうなってしまったじゃねえかよ!といったところです。ということで記事やっつけます。

1日目。深夜のうちに到着し仮眠を取り起きてみるとまたもブロガーさん大集結。やまモさんとmadtakaさん以外の方暗がりで誰が誰だかわからず申し訳ありませんでした。スピード準備で5時過ぎ出艇。ツバスというかハマチというか微妙サイズをぽつぽつと釣りますが明日もあるためオールリリース宣言。昔は30cmにも満たないやつを釣っだだけで狂喜乱舞してたのに人って変わるもんですね。怖い怖い。で、一昨日の真鯛ポイントを探して右往左往。ようやく目印を見つけて流していると鯛ラバにズドン。ドムをネキネキ、あ、ムネをドキドキさせながら一進一退の攻防の末ようやく巻けるようになってきたかなあってところでバラッシャー。ありゃ70はあったなあ。2割増し。その後14時くらいまで粘りましたが微妙ハマチがぽつぽつで終了。結果微妙ハマチ6匹。キープなし。

 アフターはまず風呂。おっさん二人オーシャンビューの露天風呂で沈む夕日に感動。←ここ本合宿の最大のハイライト。せっかくなので地元でなんか飯食おうと思ったら全部閉まっててやむなくコンビニ弁当。22時くらい就寝。

 2日目。6時間くらい寝てすっきり。1日目とは別場所。またもスピード準備で5時過ぎ出艇。近場で微妙ハマチ3匹キープしお土産確保、あとはリリース。真鯛を求めて実績ポイントやこのポイントではやまだかつてなく遠くまで行ってみましたがろくにアタリもなく手のひらサイズのムシガレイに鬼フッキングとかしてましたね。12時終了。結果微妙ハマチ7匹(3匹キープ)、放流サイズムッシー2枚。

 何このほろにが合宿、ホワットアスイートビターキャンプ。朝一の時合に釣れる場所にいたかどうか、これが今回の合宿の最大のポイントでした。そして他の人が釣れているのに自分だけ釣れなかったという事実を重く受け止めたいと思います。あ、鯛の話です。そして気づいたのですがここまでいっしょに合宿したAkiさんの名前なし。そんなAkiさんありがとうございました。これに懲りずにまた。そしてAkiさんといっしょに釣りに行くとどちらかにしか鯛が釣れないというジンクス。

写真は必要ないと思いますが彩りのために気が向いたら追加します。

タイトルとURLをコピーしました