9/11 小浜市

スマートフォン・携帯電話 | au
auのスマートフォン(スマホ)・携帯電話・モバイルのページ。製品ラインアップ、キャンペーン、サービス、ご利用料金、サポート情報をご紹介します。

 2010年ボートエギング初戦は僕の中では惨敗です。
100911-1.jpg

 粘って粘ってなんとか二桁乗せることができましたが他の方の釣果(と実釣時間)を見れば貧果は歴然です。今回の唯一の成果はティップラン。11杯のうち7杯がティップランの釣果です。あんな場所でこんなサイズが釣れるとは・・・すごい・・・親父ふなさんが熱中するわけだ・・・

 ●ゴールデンミーン JJマックR JMS-73-R

ティップランに使いました。比較対象がないので使いやすかったかどうかはよくわかりませんが、一応ダートはしてました。ちなみにアジは釣ったことありません。

 


バレーヒル ティップラン レトログラード RGS−78M

これがほしい。。。

 今季の目標は同条件にもかかわらずコウイカ入れるとほぼダブルスコアまでつけられたうえじゅんさんとの差を埋めること、にしたいと思います。サゴシシーズンが始まるまでにどこまで詰められるでしょうか。やっぱり合宿、ですかね。。。

小浜湾からアオリイカの絶滅を企てるふなさん
エギング歴3回とはとても思えないカイザーさんソアラさんご一行
さくっと釣って早あがりの男前なおさん
あまりお話できませんでしたが初対面のデジトックさん
そしてうえじゅんさん

ごいっしょさせていただいたみなさま、ありがとうございました!

コメント

  1. お!2桁釣果オメットさんですっ!
    昔は、アオリイカ釣るのに苦労しなかったんですけどね
    ぇ〜〜・・・、時代っすかね・・・。
    数年前から、イカのイレグイってなくなりました・・・。
    3連休に、和歌山で夜タチウオ、夜明けからジギングの
    予定ですが、初心者の僕になんかアドバイスもら
    えませんか?

  2. ycos より:

    無テクのルアーマン様
    ありがとうございます。最近はこの時期になると猫も杓子もエギングですからね。。。
    ええと、僕も初心者に毛の生えた程度なのですが、、、タチウオワインドは基本ゆるしゃくりたまにビシッとアピール。ヒットしたら忘れず追い合わせ、といったところでしょうか。。。

  3. デジトック より:

    本日はありがとうございました。
    僕はいつもこんな調子です。段取りが悪くて、出遅れたり片付けも遅くて迷惑を掛けているので気分的に余裕が全くない状態が多いです。ゴムボも釣りも素人なので常に真似事を繰り返しているばかりです。
    次回、お会いするときはゆっくりとお話できる事を楽しみにしております。

  4. このさん より:

    まいどっす。
    イカも経験がものを言うんでしょうか?
    ふなさんめっちゃ釣ってますよねえ。
    負けないように頑張ってください。
    私は皆さんがイカに熱中してる間に魚の修行に勤しみます。

  5. たにしん より:

    こんばんは~
    これは、アオリ合宿しないとダメですね(笑)
    今年のHGはけっこう個体数が多いみたいです。
    それにしても、ティップラン恐るべしですね!
    次回、ティップランの練習やってみます~
    また要らない竿がありましたら、教えて下さいね(笑)

  6. 醤U より:

    おおきっちり2桁!流石です。
    でも周りでぱしぱし上がってると焦りますよね~。
    淡路の見えコロッケ軍団は完全無視でした・・・。
    ティップラン?ってどんなジャンルの竿なんですか?
    太刀魚調査、新規ポイント開拓に成功したので連休にでもまた来てくださいまし~。

  7. 撃投 より:

    いやいや十分釣ってます。イカの合宿ですか。
    いか臭さいのは男の象徴。
    淡路合宿もお忘れなく。

  8. ycos より:

    デジトック様
    いえいえまったくお気になさらず。
    僕もチームうえじゅんでくのぼう足手まとい担当ですので・・・。
    またよろしくお願いします〜。

    このさま
    もうさっぱり分かりませんエギング。
    ふなさんはティップランサイボーグです。

    たにしん様
    お見送りありがとうございました(笑)。
    ティップランするにはティップの柔らかいロッドは必須、できればPE0.6号以下のライン、専用のエギがあったほうがよさそうです。え?そんなロッドは余ってないですよ(笑)。

    醤U様
    ダメダメです。
    エギング自身喪失しました。
    タチウオのほうが簡単です。
    ティップランの竿ですか?バットの強いメバルロッド?みたいな感じらしいですよ。

    撃投様
    バラの香りのycosです。
    淡路島合宿?もちろん忘れてはいません。
    なんならサゴシ合宿も。
    合宿続きで家に帰れません。

  9. なお より:

    先日はどーもありがとうございました!
    一度たりとも横たわることなく、しゃくりつづけていた姿が男前でした。 
    たまには船頭に花を持たせないとね(笑)
    また、よろしくー!

  10. aorigure より:

    二桁釣っても満足出来ない体になったんですね。
    早くも季節先取りサゴシですか。
    先日『サゴシジャンプ』らしきものを見かけ久々にムーチョ数投したんですがノーバイトでした。
    やはりまだ秋(合宿)修行という事で!

  11. ycos より:

    なお様
    こちらこそありがとうございました!
    そういえば今回は寝てないですね(笑)。
    もうちょっと僅差で花を持たせたかったのですが
    差を思い知らされました(泣)。
    またよろしくお願いします〜!

    aorigure様
    そうよ。こんな体になったのは誰のせい!?
    僕も改名したい今日この頃です。
    最近サゴシが切れてきて手が震えてきたので
    武庫一に行こうと思っていたところです。
    修行するぞ修行するぞ修行するぞ。

  12. カイザー より:

    ycosさん先日はお疲れ様でした!
    あまりにも凹んでる様子だったので全然釣れなかったと思いきやしっかり二桁釣られてたんですね^^
    次回は合宿ですか?ティップランの釣果の方が多かったなんてすでに習得されてるのでは?
    またお会いした際にはよろしくお願いしま~す^^

  13. ycos より:

    カイザー様
    こちらこそありがとうございました!
    なんというか思い通りの釣りができなかったので納得いかない感じでした。。。
    ティップランまだまだです。とりあえず釣れたって感じです。
    ロッド、ポチるかポチらないか考え中です。。。
    こちらこそまたよろしくお願いします〜!

  14. ふな より:

    Ycosさん
    こんちわっす。
    2桁いったのに落ち込むとは・・・なんとも贅沢になりましたなぁ我々w
    昨年は2桁でうはうはしてたじゃないっすかぁ~
    なーに次回はティップがもっていかれまくりでそりゃあもう大変なことになりますよw

  15. ycos より:

    ふな様
    ほんますね。贅沢になりましたね〜。
    しかしふなさんの変貌ぶりほどでは・・・(笑)
    レトログラードは落札に失敗しましたが
    次回ティップがもっていかれまくる予定のロッドを物色中です。買っちゃいますよ!

  16. がうじ より:

    ycosさん こんばんわ!
    みなさん結構ティップランにはまってる感じですねぇw
    目でアタリが見えるってのが判りやすくて面白いですよね
    今の時期、専用ロットじゃなくても代用できる竿は結構ありますよ~

  17. うえじゅん より:

    買っちゃえ買っちゃえ!
    ついでにボクの分も買っちゃえ!
    今年のイカはどうやら友人に貢物をすると良く釣れるらしいですよ♪
    え?友人じゃないって・・・(汗)

  18. ycos より:

    がうじ様
    初めて挑戦したんですがノーマルのエギングより釣れてしまってしかも全部型もいいしこれはやらない手はない!と。。。
    アジングロッドでもそんなに支障はないのですがもうなんか専用ロッドが欲しくて止まらない!ってかんじです(笑)。
    うえじゅん様
    ラ マン
    愛人・・・
    こんなに貢いでいるのにこれ以上・・・

タイトルとURLをコピーしました